エフツーロゴ下層背景

エフツー社長ブログ

リフォームのチラシ研究

2016/04/05

仕事柄、リフォーム会社のチラシは極力ストックするようにしています。

20160406

チラシの効果が下がりつつあると言われる昨今ではありますが、チラシの内容、表現方法、価格、掲載商品といった点をチェックしていると、その理由もある程度、推測できるようになってきました。

理由の一つは何となく作っている、という点でしょうか。

ちょっとニュアンスが難しいのですが、チラシで狙うターゲットと目的が明確にできずに、納期がないのでとりあえず作るという形です。ターゲット・目的を考えることは、実はかなり難しい作業なので、このケースはよくあることと思います。

そしてもう一つの理由が、チラシを制作する会社がリフォームのことをあまり分かっていないという点ではないでしょうか?

時々、広告業界に携わる人と話しをしていると、新築・リフォーム・不動産を同じように考えている人を見かけます。「家」というカテゴリーで考えてしまうようです。

リフォームの設備機器メーカーの種類、そこが出す商品やグレード、特徴やリフォームの平均単価や売上規模といった点を理解できている広告会社はほとんどないようにも感じます。

そういう訳で、当社にご相談頂くと、色々とアイデアをご提案できるのではないかと考えています。

リフォーム会社の規模・方向性・家づくりにおける考え方によって、各社各様の課題を抱えていることを理解しているだけでなく、他エリアを含めて、リフォーム業界について徹底的に研究しているからです。

4月から新年度のスタートを切るところも多いと思います。この機会のご相談をお待ちしております。お気軽にどうぞ。


エフツー社長ブログ一覧へ戻る

| エフツーとは | サービスメニュー | よくある質問 | 資料請求・お問い合わせ | 
| リフォーム情報誌 広島REFORM | 広島REFORM WEB | 広島REFORM TV | 広告ツール制作 |
| 広告メディア手配 | WEBサイト設計・デザイン | 広島リフォーム経営研究会 | リフォーム事例のカメラマン手配 |