エフツーロゴ下層背景

お知らせ

第3回広島リフォーム経営究会を開催しました。

2014/12/06

エフツーで2ヶ月に1回開催をしている広島リフォーム経営研究会。

今回は既存のお客様が他社に流れないためのDM戦略についての講座を、12月3日に行いました。IMG_6213

WEB・SNS全盛の時代には、かえってアナログのアプローチが心を打つケースが多いようです。DMと言いましたが、文字どおりダイレクト・メールの名の通り、手紙を書くということです。

一般的にDMというと、「OB様に特別な案内」という形式が一般的です。しかし、大体チラシを作って送付するというカタチになってきていると思うので、手紙が届いた場合、受け取ったお客様の印象は劇的に上がります。

当社が発行するリフォーム情報誌「広島REFORM」でも、お客様がリフォーム会社から届いたハガキが印象的だったと言われていたことを思い出します。

しかし、手紙は書くことがとても大変です。最近はEメールなどでやり取りをするのが主になっているので、手紙となるだけで億劫になってしまいます。この苦手意識を無くすだけで、お客様が他社に流れることを防ぐだけでなく、実は新たな受注につながることが多いので、是非取り組んでもらいたいテーマです。


お知らせ一覧へ戻る

| エフツーとは | サービスメニュー | よくある質問 | 資料請求・お問い合わせ | 
| リフォーム情報誌 広島REFORM | 広島REFORM WEB | 広島REFORM TV | 広告ツール制作 |
| 広告メディア手配 | WEBサイト設計・デザイン | 広島リフォーム経営研究会 | リフォーム事例のカメラマン手配 |