山陰パナソニックの新人研修

2023.09.08

9月6日の中国新聞に山陰パナソニックの新人研修が紹介されていました。その内容は「ひとり旅」です。

JR全線が5日間乗り放題の『青春18きっぷ』を使った「ひとり旅」を行うことが研修とのこと。きっぷの他、宿泊や食事など全ての経費として1日1万円を支給。足が出た分は自腹。また、毎日見ず知らずの人に10人以上話しかけるというルールがあるようです。

人事担当者曰く、「ひとり旅は、計画通りにいかないし、他人に話しかけないと急場をしのげず、頼りは自分しかいないと腹をくくることになる。その経験が人間として強くする」とのことです。

記事を読んだ際には、研修として「ひとり旅をするなんて」と思いましたが、今の時代は便利で、過保護な社会でもあるので、「自分一人でやり遂げる」という感覚を体感する場面も少ないので、理にかなった研修とも思いました。

研修の概要は、山陰パナソニックのHPに掲載されています。

また、中国新聞の記事はこちらからご覧いただけます。


 

エフツーが運営するメディアのご紹介

Youtube広島リフォームチャンネル」

リフォーム雑誌「HIROSHIMA REFORM2023」

WEBサイト「HIROSHIMA REFORM」

リフォーム相談窓口「広島リフォーム相談カウンター」

インスタグラム「HIROSHIMA REFORM

ブログアクセスランキング