ホームページリニューアルのお手伝いをさせていただきました

2024.11.19

はじめに

今回は、ある工務店様のホームページリニューアルをお手伝いした事例をご紹介します。

この工務店様は、優れた技術力と提案力をお持ちでしたが、それがホームページでは十分に表現されておらず、この点を課題として感じておられました。また、「何をどう改善すれば良いのか分からない」とのお悩みも抱えておられたため、当社が具体的な方向性をご提案しました。


既存のホームページの課題

まずはリニューアル前のサイトをご覧ください

リニューアル前のサイト

リニューアル前のホームページを拝見したところ、以下のような課題が見受けられました:

  1. 抽象的な表現が多い
    断熱性能や気密測定など、工務店様の丁寧な仕事ぶりが十分に伝わっていない。
  2. 強みのアピール不足
    日照シミュレーションを実施するという大きな強みがあるにもかかわらず、それが魅力的に表現されていない。
  3. 施工事例の不足
    新築やリフォーム事例の掲載数が少なく、写真はあっても更新が追いついていない。

ホームページ改修のポイント

こうした課題を解決するため、以下の施策を実施しました:

  1. 具体性のある表現に改善
    断熱性能や気密測定のこだわりについて、具体的で分かりやすい文章を作成。
  2. 強みを映像で伝える
    日照シミュレーションの魅力を効果的に伝えるため、動画解説を提案し、サイトに追加しました。
  3. 施工事例の充実
    当社が取材・執筆を行い、施工事例を魅力的な写真とともに丁寧に掲載。忙しい工務店様に代わり、情報の発信をお手伝いしました。

リニューアル後の成果

こちらがリニューアル後のホームページです:

リニューアルサイトの画像

リニューアル後のサイトを見る

今回のリニューアルでは、工務店様の魅力を最大限に引き出すことを重視しました。そのために、何度もヒアリングを重ねる中で、工務店様ご自身が「こんな強みがあるなんて!」と再発見される場面もありました。


当社の強み

当社はリフォーム取材の経験が豊富で、工務店様やリフォーム会社様の強みをしっかりと把握し、それを的確に表現することが得意です。一般的なWEB制作会社では表現しきれない「その会社ならではの魅力」を、効果的に伝えるお手伝いをいたします。

「ホームページをリニューアルしたいけど、どこから手をつけて良いか分からない」
「相談できる制作会社を探している」

そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください!

ホームページ制作の詳細はこちらをご覧ください。

 

ブログアクセスランキング