代表ブログ/エフツータイムス
仕事に役立つアイデアを
定期的に発信しています。
-
イベントチラシの反響が出ない理由|リフォーム戦略設計室
この記事は「リフォーム戦略設計室」が、これまで工務店・リフォーム会社の広告支援や集客改善を行ってきた経験をもとにお届けしています。 ① チラシを5,000枚撒いたのに反響ゼロ…それって枚数が少なすぎませんか...
-
スマホ時代のホームページ運用ポイント|リフォーム戦略設計室
この記事は「リフォーム戦略設計室」が、これまでリフォーム会社の集客・ブランディング支援を通じて得た知見をもとにお届けしています。 ① ホームページは“あるだけ”では機能しない 「うちもホームペ...
-
相見積もりで勝てない理由と対策|リフォーム戦略設計室
この記事は「リフォーム戦略設計室」が、これまで工務店・リフォーム会社の営業支援・受注率改善支援で培ってきた経験をもとにお届けしています。 ① 相見積もりは避けられない現実 リフォームは高額商品...
-
YouTubeはリフォーム会社に向いている?|リフォーム戦略設計室
この記事は「リフォーム戦略設計室」が、これまで工務店・リフォーム会社の集客・ブランディング支援で培ってきた経験をもとにお届けしています。 ① リフォーム会社がYouTubeを使うべきか? 「う...
-
現場写真の撮り方で印象アップ!リフォーム会社の見せ方改革|リフォーム戦略設計室
この記事は「リフォーム戦略設計室」が、これまで工務店・リフォーム会社の集客・ブランディング支援で培ってきた経験をもとにお届けしています。 ① 実は“写真の印象”が第一印象を決めている ホームペ...
-
価格で選ばれないリフォーム会社になるには?価値を伝えるコツ|リフォーム戦略設計室
この記事は「リフォーム戦略設計室」が、これまで工務店・リフォーム会社の集客・営業・ブランディング支援で培ってきた経験をもとにお届けしています。 ① なぜ価格で比較されるのか? 「他社のほうが安...
-
リフォーム営業の差は“ヒアリング力”で決まる|リフォーム戦略設計室
この記事は「リフォーム戦略設計室」が、これまで工務店・リフォーム会社の集客・営業支援で培ってきた経験をもとにお届けしています。 ① なぜ、ヒアリングができない営業が生まれるのか? 「営業してい...
-
ポスティングだけで集客できる?限界と打開策|リフォーム戦略設計室
この記事は「リフォーム戦略設計室」が、これまで工務店・リフォーム会社の集客支援で培ってきた経験をもとにお届けしています。 ① ポスティングは“地域密着”に最適な集客手段 リフォームは「地域性」...
-
無料相談会を告知しても集まらない理由|リフォーム戦略設計室
この記事は「リフォーム戦略設計室」が、これまで工務店・リフォーム会社の集客支援で培ってきた経験をもとにお届けしています。 ①「無料相談会」が刺さらない本当の理由 「無料相談会を開催したけれど、...
-
紹介が生まれる会社と、そうでない会社の違い|リフォーム戦略設計室
この記事は「リフォーム戦略設計室」が、これまで工務店・リフォーム会社の集客支援で培ってきた経験をもとにお届けしています。 ① 紹介が出る会社には理由がある 「紹介で仕事が取れているから、広告は...