YouTube制作

リフォームの提案力は動画で伝えるべし

リフォームの提案力を伝えるにあたり、施工実績の写真を紹介している会社が多いと思います。写真での紹介はとても重要ですが、現在では動画を使った紹介をする会社も増えています。

一つの方法がルームツアーという形式で、施工した物件にビデオカメラで撮影を行い、施工ポイントを紹介するパターンです。このほか、工事の様子などを紹介するパターンもあります。
動画を制作することで、リフォームの考え方や提案力を伝えることが出来るので、動画を作りたいと思っている会社は多いのではないでしょうか?

しかし、動画を制作するには、下記の作業が必要となり、手間とコストがかかります。

動画の台本作成

(紹介の仕方などを企画する作業も必要)

動画の撮影

(担当者が紹介する場合は台本を覚える必要がある)

動画の編集作業

(外注か自社で対応するにせよコストがかかる)

動画に興味はあるけれど、躊躇している会社は多いと思います。

そこで、当社はリフォーム会社が手間をかけず、かつ提案力を効果的に伝える YouTube 動画の制作を行っております。それは、「ビフォーアフター解説動画」です。

サンプルは下記よりご覧頂けます。

リフォームの提案力とは、お客様の課題を解決するために知恵を絞ったことを指します。具体的には、間取り・素材・工事方法・費用を削減したポイントなどが挙げられ、そちらを分かりやすく解説をしていきます。

上記内容は写真とテキストだけでは分かりにくいですが、動画にすると分かりやすく伝えることが出来ます。

当社はリフォーム雑誌を作っているノウハウを活かして、分かりやすい解説動画を作るこ とが出来ます。

動画でお困りでしたら、是非一度ご相談下さい。