反響の出るチラシ

エリアを絞った集客はチラシがおススメ

リフォームは会社から半径数km以内の商圏を対象とした地域密着ビジネスです。対象エリアに住んでいる方にPRが出来ないと意味がありません。そこで、当社はチラシをPR 手段として、工務店・リフォーム会社に提案をしております。

反響の出るチラシ

当社では問い合わせの多さよりも、成約に繋がる見込み客を集客することが大切と考えています。
リフォームのチラシでは水廻りの設備機器と価格を掲載し、お得感を演出しているものが多くあります。しかし、お得感ではなく、安っぽさを感じさせることも多く、問い合わせをするお客様も価格の安さばかりになってしまいます。

当社では価格の安さだけを求めるお客様は、後々のトラブルに繋がるリスクが高いと考えているため、工事品質の重要性を理解するお客様を集客することを意識しています。

そのため、水廻りの設備機器を紹介するチラシでも、掲載内容やデザインにはこだわっており、確かな反響へと繋げています。

チラシを提案する理由

エリアを絞ったアプローチが出来るのが折込チラシです。配布方法は新聞折込とポスティングの2種類です。新聞は購読者が減っていますが、リフォームターゲットである60 代以上の8 割が新聞を購読している点を考慮すると、やはり費用対効果の良い広告手段と考えます。

ポスティングもエリアを絞ってアプローチが出来るので効果が高い広告手段です。各社のスタッフによるポスティング、業者ポスティングの活用をご提案しています。

チラシのデザインにこだわります

当社は2種類のチラシを制作しています。一つは水廻りなどのリフォーム商品を多数紹介し、お得感を演出するパターンです。こちらはリフォーム費用の目安を知りたい人をターゲットにしています。価格訴求型チラシと呼んでいます。

価格訴求型チラシ

もう一つは、リフォーム商品は一切出さずに、新聞記事型でリフォ―ムの内容や施工実績を紹介するパターンです。価格の安さではなく、工事品質でリフォ―ム会社を選びたい人をターゲットにしたチラシです。記事型チラシと呼んでいます。

記事型チラシ

ターゲットに応じたチラシを作ります

価格訴求型チラシも、ただ商品を羅列して紹介するというのではなく、お得に感じさせる書体や色使いにもこだわっています。また、特にこだわっているのが商品を紹介する際に、商品機能も分かりやすく表示することです。お客様は商品をただ見せられても、その魅力は分かりません。機能を表示してこその、商品価値です。細かい作業も当社は厭いません。

記事型チラシは当社オリジナルチラシです。リフォーム雑誌を発行しているので、その編集力を活かして、チラシを作っています。断熱・耐震・インスペクションといった工事内容だけでなく、実家リフォーム、二世帯、補助金リフォームなど価格訴求型チラシでは取り上げにくいテーマで集客チラシを制作しております。