リフォーム戦略設計室

リフォーム戦略のコンサルティング

中小企業の工務店やリフォ―ム会社では、社長がプレイングマネージャーのように、営業や現場監理を担当している会社が多くあります。

日々、お客様との打ち合わせだけでなく、積算、工程や職人管理などの業務を行う傍ら、集客なども担当しているのではないでしょうか?

じっくりと集客や営業戦略を考えたいと思いつつも、日々の業務に追われていませんか?

このようなお悩みを抱えている会社様に、当社はリフォーム戦略のコンサルティングを行っています。

課題を整理して適切な施策を提案します

当社はリフォームのマーケティングを専門にしています。マーケティングとは安定した受注の仕組みを作ることで、集客・営業・工事の観点から思考します。

会社によって、課題はそれぞれ異なります。しかし、社長は日々の業務が忙しく、自社の課題を客観的に判断・分析・解決ができずに悩みを抱えている方が多くいます。

例えば、集客というテーマでは、「どの広告媒体を活用すれば良いのか?」と課題があります。

媒体は、チラシ・看板・TVCM・ラジオCM・新聞広告・雑誌広告・フリーペーパー広告・HP・Google広告・ポータルサイト・インスタグラム・インスタ広告・YouTubeチャンネル動画・YouTube広告等々、様々な種類があります。

これらの種類から適切な媒体を選び、効果的な広告表現を作成して、確かな集客を予算内で実現することは至難の業です。

当社は社長と一緒になって、これまでの活動を丁寧に振り返ることで、最適な解決策を見つけ出します。

「どの広告媒体を活用すれば良いのか?」という課題は、追究していくことで「広告をしなくても良い」という答えが見つかる場合もあります。

各社の特徴・地域性・競合先など様々な情報をもとに、分析をしていくことで、最適な提案を行います。

リフォーム戦略設計室のメリット

当社のコンサルティングのメリットは課題を整理し、可視化することができる点です。

ヒアリングを重ねていくと、集客に課題があると思っていたものの、実は営業に大きな課題があるという場合もあります。集客しても、対応できる営業マンのスキルが足りていなければ成約になりません。集客コストが無駄になります。

社長は常に多忙で、課題を発見・分析する充分な時間が取れないのと、間違った課題を思い込むこともあります。

課題を思い違いしていると、より良い方向には進みません。そこで、当社が社長の右腕となり、客観的な視点で、冷静な分析を行います。

社長1人では気づけなかった課題も発見でき、解決方法をご提示します。

「ずっと悩んでいたが、どうして良いか分からない」
「社内の課題を相談できる人がいない」

このような悩みから解放され、効率の良い経営ができるようになります。

まずは、リフォーム戦略設計室の「個別相談会」をご利用下さい。