タイトルに「あんたに頼んでよかったわ!」と書きましたが、何のことかと言いますと広告看板のキャッチコピーです。

リフォーム産業新聞9月11日号に、宮城県で塗装事業を行うペイントスタッフの広告看板の展開が紹介されていました。

同社は電柱広告60本を掲載するほか、バス広告、野立て看板、LEDビジョンなど看板広告を中心にPRを行っています。

同社の吉田社長は「同じ広告が連続であると目につきます。店舗がある利府町近隣エリアを洗脳エリアと呼んでいます。タクシーの運転手にも弊社のことが伝わるほど地域で知られています」と語ります。

看板広告は目につくことが大事で、パッと見た際に覚えやすいように「あんたに頼んでよかったわ!」というキャッチコピーがつけられています。

シンプルなキャッチコピーで目を引く同社の展開は、非常に合理的だなと感じます。

リフォ―ム産業新聞の同社記事は、こちらからご覧いただけます。ご興味のある方はご覧ください。


 

エフツーが運営するメディアのご紹介

Youtube広島リフォームチャンネル」

リフォーム雑誌「HIROSHIMA REFORM2023」

WEBサイト「HIROSHIMA REFORM」

リフォーム相談窓口「広島リフォーム相談カウンター」

インスタグラム「HIROSHIMA REFORM

ブログアクセスランキング