日経MJに掲載されました

2024.02.07

日経MJ 2月5日号に当社のことが紹介されました。日経MJはマーケティングに特化した業界紙で月・水・金の週3回発行されています。

当社が取り組むリフォーム雑誌とWEBと相談カウンターの事業をご紹介頂きました。

 

デジタル全盛の時代に紙と対面で事業をやっている点が編集者の目に留まり、1月中旬に取材を受けました。取材の際には、起業するまでの経緯から現在の仕事について質問を受けましたが、自分自身を振り返る良いきっかけとなりました。

 

質問の中で「前職の広告代理店を辞めた後、別の代理店に就職することは考えなかったのか?」という内容がありました。

会社を辞める際には転職をかなり悩んでいたと思うのですが、「転職したらリフォームの仕事に関われなくなるかもしれない」と思ったから、起業の道を選んだことを改めて思い出しました。

それから早いもので14年目です。リフォームの仕事に携わることが出来て、楽しく仕事が出来ています。

 

今年からは以前からやりたかった「リフォーム会社のブランド化支援」の事業に取り組んでいます。『リフォーム戦略設計室』というサービスで、相見積もり・クレーム・スタッフの離職といった課題を解決するために具体的なプロセスを提案させて頂いております。

この業務を行うにあたり、リフォーム会社の方と丸1日かけて徹底的なヒアリングを行い、そこから課題の整理と理想の未来を実現するための具体的な戦略を2~3週間かけて構築しています。

かなり頭を使う内容ですが、先日ご提案したクライアント様からも、「やるべきことがハッキリした」と仰っていただき、ブランド化の実現に向けて動き出すことが出来て、嬉しく思います。

今年はこの取り組みに力を入れて行きたいと考えていますので、皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

日経MJ 2月5日号の記事はこちらからご覧いただけます。よろしければご覧ください。


 

エフツーのメディア紹介】

YouTube:広島リフォームチャンネル

リフォーム雑誌:HIROSHIMA REFORM2024

ポータルサイト:WEB『HIROSHIMA REFORM

対面メディア:『広島リフォーム相談カウンター

インスタグラム:『HIROSHIMA REFORM

ブログアクセスランキング