リフォームの相談窓口
リフォーム雑誌を発行する仕事をして行く中で、会社選びで悩んでいる方がとても多いことが分かりました。
そこで、リフォーム会社を取材してきた経験を活かして、リフォームの相談窓口を開設致しました。
当社が運営する相談窓口では、インテリアコーディネーターがお客様のヒアリングを丁寧に行い、お客様のニーズにあったリフォーム会社を1社紹介するサービスです。
集客の仕組みを提案
株式会社エフツーでは、御社がこれからどのようなお客様を集客していきたいのか?という点を明確にした上で、その目的に向かって逆算思考で具体的な仕組みを構築します。
エフツーが集客の仕組みを構築する上で行う業務は下記となります。
- 既存顧客のセグメント整理
- 理想のお客様のペルソナ設定
- 集客ターゲットの選定(いますぐ客 or 潜在客?)
- 集客ツールの選定(プッシュ広告&プル広告)
- 集客メッセージの選定(キャッチコピー)
- 集客ツール(広告)の実施
- 集客ツール効果測定
インスタグラムでブランド構築
価格競争にならない集客にはファン作りが大切。インスタグラムを活用することで自動集客が可能です。
ブランディングと聞くと、高級や上質といった言葉をイメージする人は多いのではないでしょうか?
しかし、それは違います。ブランディングは相手に好きになってもらうことです。
広告とは「不特定多数の人にあなたのことが好きです」と伝えること、PRは「相手を介して、あなたのことが好きみたいよ」と代弁してもらうこと。このマーケティング手法の違いを理解した上で、ブランディングを作っていきます。
写真撮影・広告デザインでブランド構築
集客(問い合わせを増やす)を行うには、御社が信頼して任せられる会社として、認知されることが大切です。
そのために必要なことは、リフォーム事例写真と広告の制作です。
リフォーム専門の広告会社としての実績をもとに、確かな写真撮影と広告をご提供いたします。
大型リフォーム検討者の集客(リフォーム雑誌事業)
リフォーム集客を効率良く行うために、当社では2011年よりリフォーム雑誌の発行を行っています。
雑誌はリフォームを考えているユーザーが手に取るので、雑誌に掲載をされているリフォーム会社への問い合わせが増える確率が高くなります。
リフォーム雑誌では掲載した物件で反響に大きな差が出ることも分かっています。
中大型リフォーム検討者の集客(ポータルサイト運営)
リフォーム会社を探したいと考えている方を対象にしたポータルサイトを運営。「リフォーム 広島」「広島 リフォーム」といったビッグキーワードで上位表示され、リフォームを考え始めた人が訪問するサイトです。
サイト掲載会社はリフォーム見込み客に認知してもらいやすいため、集客につながる可能性が高くなります。