リフォーム産業新聞7月12日号にて、同社が実施した「最新リフ
セミナーには、山商リフォームサービスの山崎社長のほか2名で行
「エンドユーザーの認識が変われば、契約時以外は顧客の元へ訪問
これが可能になると移動コストを抑えることができるので、効率の
あるメーカーではオンラインショールームを稼働させており、アド
仕事でZOOMなどのオンラインツールを使う回数が多い人は、オ
ただ、リフォーム見込み客の1割がオンライン商談でもOKとなる
こうなるとオンライン商談についても、積極的に取り組んでいく必
その経験から効率よく商談を行うには、下記の準備をしておくと良
〇お客様にリフォームする建物の写真を事前に準備してもらうこと
〇お客さまはPC、スマホのどちらを使うかを確認すること。でき
〇オンラインツールは、ZOOM、Google Meetなど複数準備しておくこと。お客様がZOOMは使いたく
〇お客様に資料を見せられるよう、画面共有の使い方を理解してお
〇オンラインツールを使っての商談時は、テンションを高めて応対
〇通常の商談では雑談を行うことで、お客様の本音などを聞き出す
以上、ご参考になれば幸いです。
なお、下記はB to B営業ではありますが、オンライン営業のやり方について参考にな
https://www.youtube.com/watch?v=Lx-v9cI8gfg