広島リフォ―ム編集部が取材した物件を、図面と写真で分かりやすく解説する「編集長のビフォーアフター解説動画」。先日、第10弾を公開しました。

【築33年・戸建てリフォーム】ビフォーアフターを編集長が解説する動画第10弾!ハウスメーカーの家を大胆な間取り変更!広縁が土間に変わり、室内窓もアクセントに!

玄関入ってすぐの土間に、室内窓のレイアウトがすごく印象的な家でした。DKもインテリアにこだわりがあり、とても雰囲気の良い空間でした。

施主様もご夫婦でDIYに取り組まれており、青の漆喰が塗られているのを見て、とても驚きました。個人的に青が好きというのもありますが、格好良く感じました。今後はご夫婦で腰壁をつけようと準備されていたので、さらにビックリしました。

でも、一番驚いたのはハウスメーカーの家を大胆に間取り変更していた点です。

ハウスメーカーの家に住んでいると、間取り変更を諦めざるを得ない方が多くいますが、今回は、大胆な間取り変更を実現できました。その理由は動画の最後で説明をしていますので、是非ご覧ください。


 

エフツーが運営するメディアのご紹介

編集長の分かりやすい事例の解説動画 広島リフォームチャンネルが大好評!

リフォーム雑誌「HIROSHIMA REFORM2023」好評発売中!

広島で信頼できるリフォーム会社を探すサイト「HIROSHIMA REFORM」

その方にピッタリなリフォーム会社を紹介する「広島リフォーム相談カウンター」

インスタグラムではリフォームのアイデアを発信中!

ブログアクセスランキング