広島リフォ―ム編集部が取材した物件を、図面と写真で分かりやすく解説する「編集長のビフォーアフター解説動画」。先日、第11弾を公開しました。

【築29年・マンションリフォーム】ビフォーアフターを編集長が解説する動画第11弾!猫好きさん必見!猫ドアを取り付けた快適なシニア世代のリフォーム

今回は猫ドアを付けた施主様を取材しました。猫がいるとリビングに出入りできるようにドアを開けっぱなしにしていたので、冬は寒さを我慢していたという話には驚きました。

別のご家庭では、猫がジャンプをしてドアノブを開けてしまうので、ドアノブの形状を変えている事例も取材しましたが、それぞれにお悩みがあるので興味深いです。

また、新たに1ヵ所ドアをつけることで動線が劇的に変わっています。ちょっとしたことですが、生活動線がとても便利になっているので、施主様の満足度は高いようです。

この他、閉鎖的なキッチンが開放的な対面キッチンになった点や、フロントオープン食洗機が付いたTOTOミッテを選ばれたことで、日々のキッチン作業が便利になった点などご紹介しています。

是非ご覧ください。


 

エフツーが運営するメディアのご紹介

編集長の分かりやすい事例の解説動画 広島リフォームチャンネルが大好評!

リフォーム雑誌「HIROSHIMA REFORM2023」好評発売中!

広島で信頼できるリフォーム会社を探すサイト「HIROSHIMA REFORM」

その方にピッタリなリフォーム会社を紹介する「広島リフォーム相談カウンター」

インスタグラムではリフォームのアイデアを発信中!

ブログアクセスランキング