食洗機はフロントオープンの時代に!

2023.11.24

リフォーム取材をしていて、5年ほど前から海外製のフロントオープン食洗機を採用する方が増えていると感じていました。ミーレ・ガゲナウ・AEGなどの食洗機が設置されていると、必ず中身を見させてもらっていましたが、大容量で予洗いが不要という点が魅力で、いつも便利だなあと感じていました。

その後、実はリンナイにもフロントオープンの食洗機があることも知り、国内唯一のフロントオープン食洗機を発売していました。

そのような中、この度パナソニックがフロントオープン食洗機を発売することになりました。

幅60㎝タイプということで、海外製を意識しているように感じます。

食器を出し入れしやすいスライド式3段カゴを採用し、予洗いも不要とのことです。さらにナノイーX送風で除菌ができる点も特徴です。

価格の高さが気になりますが、食洗機の提案の幅が広がるように思います。

詳しくはパナソニックのリリースをご覧ください。


 

エフツーが運営するメディアのご紹介

編集長の分かりやすい事例の解説動画 広島リフォームチャンネルが大好評!

リフォーム雑誌「HIROSHIMA REFORM2023」好評発売中!

広島で信頼できるリフォーム会社を探すサイト「HIROSHIMA REFORM」

その方にピッタリなリフォーム会社を紹介する「広島リフォーム相談カウンター」

インスタグラムではリフォームのアイデアを発信中!

ブログアクセスランキング